オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2023年9月

塗装工事施工後定期点検

こんにちは!staffの内藤です!

今回は、以前塗替えをさせていただいたお客様のお宅へ訪問し

経年劣化などがないか調査をさせていただきました!

 

約3年前の塗替えで外壁と屋根塗装をしました!

間瀬様邸2

雨が直に当たる所ですが、つやも落ちずに綺麗なままでした!

間瀬様邸3

外壁もクラックなど膨れもなくつやも落ちずにいました!

 

お客様から雨だれ汚染が気になるとのことで後日補修作業へ向かいました!

※雨だれ汚染とは雨水により汚染物質が流され筋状に汚れが付着したことを言います。

補修作業1

補修作業2

補修作業3

綺麗になりお客様にも満足いただけました(^^)

 

このように江元塗装店では、施工後3年、5年点検を無料で行っております!

どんなにいい塗料を使用しても、建物の形状や倉庫や室外機などの周辺狭小部は

湿度や雨水が溜まりやすくなっていたりして傷むのが早くなることがあります。

そういったことを数年たってから点検することによって、

建物全体の隅々までを長く持たせることができるんです!

問題が起きていないかの点検の他に、お客様から気になる箇所も伺っております!

後日、日程を改めてにはなりますが、補修、施工作業を行いますので

安心していただけたらと思います!

美観や塗料の機能を長期にわたって保たせ、

お客様に安心していただけたらと思います!

 

お困りの際や気になることがあった場合

お気軽に江元塗装店までお問い合わせください!

pose_motsu_blank

江元塗装店

内藤

外壁、屋根に遮熱塗料!

こんにちは!staffの内藤です!

今回は、遮熱塗料のガイナをご紹介します!

 

・キクスイ ガイナ  ㈱日進産業

ガイナ

 

「ガイナ」は、日本の宇宙ロケット開発技術を応用して生み出された商品です。

ロケットの先端部で使われている、塗布するだけで断熱することができる技術です。

JAXAはH-Ⅱロケット開発に際して打ち上げ時の熱から機体及び人工衛星を

守るために先端部に塗布する断熱技術を開発したようです。

この断熱技術は、軽量で熱制御性に優れた施工を有しています。

薄膜でありながら断熱、遮熱性に優れています。

㈱日進産業様はより幅広い温度帯に対応できるようにJAXAが開発した

断熱技術を応用し、塗布するだけで断熱ができる

断熱セラミックガイナを開発しました。

 

屋根や外壁、室内壁、天井など部位に応じた専用の下塗り材を

使用すると様々な部位に施工することが可能です。

塗装することで冷暖房削減により、優れた省エネ効果が期待できます。

 

以前、塗装工事でガイナを使用したお客様のご自宅へ定期点検のため伺いました。

FLIR0043- 写真

FLIR0042FLIR0043

 

 

左の画像が防水加工しているベランダの温度 39.7℃

右の画像がガイナを使用した屋根の温度  31.7℃

※点検時最高気温27.2度

8度も差があることがわかります!

約3年経過していても遮熱効果をしっかり発揮していました!

 

ガイナの耐久力は高く、20年以上の耐久力と言われています!

耐久力が長く続くということは冷暖房費も長く省エネ化できます!

遮熱効果で外部からの熱を反射し、断熱効果で室内の温度上昇を防ぎます!

冬は冷気から室内を守ってくれます!

 

塗替えをお考えの方はガイナでの塗替えも検討してみてください(^^)

※㈱日進産業様ホームページより引用させていただきました。

presentation_shikibou_woman

江元塗装店

内藤

台風被害による屋根の破損

こんにちは!staffの内藤です!

今回はドローンでの屋根調査のご依頼をいただきましたので

調査へ行ってまいりました!

 

今回、屋根調査をご依頼いただいた経緯が、

屋根材が割れ、落ちていることに気づき屋根の状態が知りたいとのことでした!

お客様のご自宅へ向かい、さっそくドローンで調査してみると

多数の箇所の屋根材が破損していることがわかりました。

お客様に画像を見ていただき、一緒に確認しながら

どこが割れているかのお伝えしました。

屋根調査2

屋根調査

 

上の画像ではわかりやすい大きな破損を拡大していますが

小さな破損やひび割れが数十箇所見られました。

お客様自身も破損の数に驚いていました。

 

なぜ数十箇所にも及ぶ破損があったのかというと、

先日の台風の影響で破損してしまったのではないかと思われます。

このように台風の被害で屋根材が破損してしまった場合は

火災保険での対応をすることができる可能性があります!

もし台風被害などの自然災害で屋根が破損してしまった場合は

火災保険を上手に利用することで皆様の負担が少なく対応できると思います!

台風が来る前に火災保険への加入がお済になっているのかと

補償内容をご確認ください!

 

屋根の状態が気になる方や、自然災害での屋根の破損などがあった場合

まずはドローンでの屋根調査をして屋根の状態を確認してみませんか?

調査料無料ですので気になる方はお気軽にお問い合わせください!

business_suit_uketsuke_woman

江元塗装店

内藤