オフィシャルブログ

江元塗装店の雨の日の1日

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは!staffの内藤です!

昨日は午後からの雨で、工事作業が出来なかったので

代表と職人さん方が事務所にて積算作業をしていました!

今までは、代表一人での作業だったようですが

従業員の職人さんに、何をして、どういう風にやっているのか、

知ってほしい、覚えてほしいという想いで

昨日は、職人さんと私も含め江元塗装店の皆で作業していました!

壁一面の面積を測るにしても、塗らない部分(窓など)を差し引いた面積を

きっちり、細かく出すなど、当たり前のことではありますが、

丁寧に教えてくださりながらの作業で勉強にもなりました!

 

積算後は、会議をしていました!

代表から、会社の在り方やこれからどう会社を動かしていくのかなど

熱い想いを聞かせていただきました!

お客様のことはもちろん、従業員のこと、

これから先就職した方のことも考えての色々なことを話していました。

私は事務の仕事をしながら、その会議にも耳を傾けていましたが、

代表も職人さん方も凄く温かみがあり、仕事に対しての向き合い方が

かっこいい素敵な方たちだと改めて思いました。

 会議

江元塗装店

内藤