オフィシャルブログ

ドローン屋根調査①

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは!staffの内藤です!

ドローンでの屋根調査のご依頼をいただきましたので調査してまいりました!

image1 - コピー (3)

三階建ての屋根調査の場合、9m前後の梯子を使用しなければならず非常に危険です。

ですが、ドローンを使用すると三階建てでも梯子を登らずに安全に調査できます!

 

画像4

このように、屋根全体の写真を撮影できます!

 

image1 - コピー (2)

先日の台風で棟板金の一部が剝がれていました。

 

image0 - コピー (2)

雨樋にゴミが溜まっていないかの確認もしました!

ズーム機能を使用しても画質が綺麗でどうなっているのかがよくわかります!

 

下からは屋根の状況は見えませんが、ドローンを使用すると屋根に登らずに

全体を見ることができます!

 

直接屋根に登って調査するのが今まででは普通でしたが、

ドローンを使用して調査することでいくつかのメリットがあります!

・上から全体が見られる

直接登って撮影をすると、部分的になってしまうのでわかりずらいこともあります。

・屋根材を傷めない

直接屋根に登らないことで、屋根材に足形がついてしまったり

古くなった屋根材を踏んで破損するということがなくなります。

・急こう配な屋根でも調査可能

人が登れないようなこう配の屋根でも詳細に調査することができます。

 

このように調査する側だけではなく、お客様にもメリットがあるので

屋根調査はドローンでの調査をオススメします!

 

江元塗装店では、ドローンでの屋根調査はもちろんのこと、

サーモグラフィーでの雨漏り調査も行っていますので、

自宅の屋根の状態が気になる方や、雨漏りが気になる方は

お気軽にご連絡ください!

job_jimu_woman_kochira

江元塗装店

内藤